谁玩这部游戏?
『サブスタンス』では英語音声・日本語字幕だったが、『サブスタンス』の追加要素も含めて全編が日本語音声に対応。それによるペンタゼミン関連の無線、SNAKE TALES A等の音声の新録。
ただし、日本語音声を『サブスタンス』の唇動作に無理やり当てているため、デモシーンが多少不自然になってしまっている。
敵兵の無線連絡時間にも同じ現象が起きており、発見された際の無線連絡時に不自然な間がある(ゲーム難易度自体はサブスタンス版とほぼ同一)。
サブスタンスに収録されていたVR MISSIONS、ALTERNATIVE MISSIONS、SNAKE TALESを収録。ただし、SKATEBOARDINGは削除。また、MISSIONSで記録更新した際にオタコンやスネークが褒めてくれるボイスは削除。
処理落ちが全体的に減少し、フレームレートが安定した。
プラント編序盤、A脚底部海底ドックにある最初のノード(端末)にアクセスした際に個人情報を入力する場面で、PS2版では入力できた項目「性別・生年月日の年(西暦)・血液型」の入力ができず、「生年月日の年」の部分は「????」という表示になっている(生月日の入力は可能。MISSIONSモード初回スタート時の、個人情報を入力する場面も同じ仕様)。
PS2版にはタンカー編とプラント編を通しでプレイする際、タンカー編で撮影したメタルギアの写真がプラント編中盤のWebサイト画面に表示される演出があったが、該当デモシーンでゲームの進行が止まるバグが発生したため、修正パッチ配信によりこの演出は無くなった(Webサイト画面では、プリセットされたメタルギアの写真が表示される)。
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ただし、日本語音声を『サブスタンス』の唇動作に無理やり当てているため、デモシーンが多少不自然になってしまっている。
敵兵の無線連絡時間にも同じ現象が起きており、発見された際の無線連絡時に不自然な間がある(ゲーム難易度自体はサブスタンス版とほぼ同一)。
サブスタンスに収録されていたVR MISSIONS、ALTERNATIVE MISSIONS、SNAKE TALESを収録。ただし、SKATEBOARDINGは削除。また、MISSIONSで記録更新した際にオタコンやスネークが褒めてくれるボイスは削除。
処理落ちが全体的に減少し、フレームレートが安定した。
プラント編序盤、A脚底部海底ドックにある最初のノード(端末)にアクセスした際に個人情報を入力する場面で、PS2版では入力できた項目「性別・生年月日の年(西暦)・血液型」の入力ができず、「生年月日の年」の部分は「????」という表示になっている(生月日の入力は可能。MISSIONSモード初回スタート時の、個人情報を入力する場面も同じ仕様)。
PS2版にはタンカー編とプラント編を通しでプレイする際、タンカー編で撮影したメタルギアの写真がプラント編中盤のWebサイト画面に表示される演出があったが、該当デモシーンでゲームの進行が止まるバグが発生したため、修正パッチ配信によりこの演出は無くなった(Webサイト画面では、プリセットされたメタルギアの写真が表示される)。
What we will never find is what we're really are and the things molded us
玩法与一代差不多,剧情有一种小朋友看完鲍德里亚之后在班会上兴致勃勃的对着自己做的几十页ppt长篇大论的既视感,挺好的,就是有点幼稚
就剧情来说不大喜欢这代,小岛的私货太多太杂。潜行玩法比前作更加完善,boss却没有几个像1代那样能给人留下深刻印象的设计。
如果最后没有cut就是10分
Raiden?Raiden!!!
需要打4k mod
取其精华去其糟粕?杂质冗余让世界丰富多彩
科幻味最重的一代mgs,小岛臭名昭著的互动感和对第四面墙的探讨和冲击让人叹为观止,渐入佳境的剧本以及最后冲击力十足的探讨把这个游戏拔到了一个新的高度,最后望着雷电抛下狗牌去思考自由与未来的时候,我也不禁陷入沉默
剧本在发人深省和自我陶醉之间摇摆,小岛秀夫的才华和ego势均力敌。游戏设计是初代强化版,利用丰富的工具潜入敌营一如既往的紧张有趣。但是本作没能解决前作最大的缺陷:蹩脚操作。俯视角限制了射击和动作要素的操作,同时使充满细节的场景设计失去意义。BOSS战基本都很烦人,放大了操作上的不便之处。
2代是MGS系列科幻味最重的一代(暴论),对网络时代的忧思非常具有现实意义。游戏本身相比一代有了更多的内容和更好的表现力。技术的进步允许小岛监督进一步释放表达欲,优秀的脚本把游戏节奏把控的非常好,狠狠的拿捏住了玩家的情绪。对比之后的作品,这又是最后一部使用小巧紧凑的箱庭地图的合金装备,关卡结构扣的更牢固。是这个系列最具有游玩价值的作品(继续暴论)。